TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20241013

手もみ実演がケーブルTVで放送されます

みなさん、 こんにちは。

今日、けやき館では先週に続いて「東京狭山茶手もみ実演」が行われました。

実は今日の手もみ実演では、地元の瑞穂ケーブルテレビの番組収録がありました。

今年度から瑞穂ケーブルテレビでは、けやき館を紹介する「なるほど!・ザ・みずほ」という番組を放送しています。

11月は東京狭山茶を放送する予定です(番組内容は毎月変わります)。

手もみ製法の実演をご覧になりながら、東京狭山茶の魅力をたくさんの方々に知っていただければと思います。

実演してくだっさった「東京狭山茶手もみ保存会」のみなさん、ありがとうございました。

瑞穂ケーブルテレビの「なるほど!・ザ・みずほ」は、

毎日6時45分から7時、13時から13時15分

の二回放送しています(内容は同じです)。

瑞穂ケーブルテレビをご覧になれる環境の方は、ぜひ見てくださいね。

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事