TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20241013

第216回囲炉裏端で語る昔話

みなさまこんにちは

やっと安心して秋を感じられるようになりましたね。

秋のお出かけに、けやき館はいかがですか?

実はけやき館、来月16日で10周年になります!\(^o^)/(みなさまのお陰です。感謝!)

そして実はその2、けやき館のある瑞穂町に横田基地がある関係で、

けやき館は防衛省の「特定防衛施設周辺整備調整交付金」によって運営・管理されています_(._.)_

 

ということで…

本日の囲炉裏端で語る昔話「横田基地のあれこれ⑨」は

10年前の開館時のけやき館と横田基地のお話等を

当時けやき館館長(現:瑞穂町企画部部長)だった、宮坂勝利氏がお話ししてくれました。

けやき館には、横田基地に関する展示コーナーもあります。

これからも、みなさまのご来館お待ちしております。

次回の囲炉裏端で語る昔話は

10月27日㈰ 10:15~11:30

「長岡の話④」 語り部:平山和治氏 です。

 

 

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事